費用

 

基本料金表  

内容

料金

相談

1万5千円(60分)

契約書作成

2万円〜

契約書サンプルの提供

1万円〜

契約書チェック

2万円〜

内容証明の作成

2万円〜

商談の立会い

3万円〜

会社登記手続き

2万円〜

取引先の信用調査

5千円〜

会社診断

5万円〜

債権回収の委託

着手金:

債権額の10%

(1万円以下になる場合は1万円)

成功報酬:

回収額の15%  

 

予防法務顧問の費用については「予防法務顧問」をご覧下さい。

 

 

サービス説明:

 

相談

電話・FAX・メールでのご相談です。必要であれば会社までお伺い致します。

 

契約書作成

御社だけのオリジナル契約書を作成致します。また、契約書だけでなく、発注書・申込書等も作成致します。

 

契約書サンプルの提供

弊社にある契約書のサンプルを提供致します。契約書作成のご参考にしてください。

 

契約書チェック

取引先が作成した契約書や御社で作成した契約書をチェック致します。契約には予想外の落とし穴があることがあります。しっかりチェックしてトラブルを未然に防ぎましょう。

 

内容証明の作成

内容証明郵便とは、「誰が、誰宛てに、いつ、どんな内容の手紙を出したのか」ということを郵便局(郵便事業株式会社)が公的に証明してくれるものです。

 

商談の立会い

現在社会では、スピードが命になる場合があります。急な契約を求められる場合には、正常な判断が出来ない場合もあります。誤って、御社に不利益な契約を結ばないようにリアルタイムでアドバイス致します。

 

債権回収の委託

弊社は、司法書士事務所と一体となって業務を行っています。取引先がお金を払ってくれない場合は、代わりに回収業務を行います。※ただし、140万円までと致します。 140万円を超える場合は、別途ご相談となります。

 

会社登記手続

会社設立・役員変更・合併等した場合には法律上登記することが義務づけられています。長期にわたり放置するとかなりの額の罰金がくることも!?

 

取引先の信用調査

取引先が実在するか。会社の登記簿謄本を取得したり。場合によっては帝国データバンクから情報を取得致します。

 

会社の診断

今まで、放置していた契約書や社内整備を全て洗い流し、会社の状態を診断致します。意外と知らないで違法行為をしていることも!?