基本料金表  

内容

料金

相談

1万5千円(60分)

契約書作成

2万円〜

契約書サンプルの提供

1万円〜

契約書チェック

2万円〜

内容証明の作成

2万円〜

商談の立会い

3万円〜

会社登記手続き

2万円〜

取引先の信用調査

5千円〜

会社診断

5万円〜

債権回収の委託

着手金:

債権額の10%

(1万円以下になる場合は1万円)

成功報酬:

回収額の15%  

予防法務顧問の費用については「予防法務顧問」をご覧下さい。

サービス説明:

相談
電話・FAX・メールでのご相談です。必要であれば会社までお伺い致します。


契約書作成
御社だけのオリジナル契約書を作成致します。また、契約書だけでなく、発注書・申込書等も作成致します。


契約書サンプルの提供
弊社にある契約書のサンプルを提供致します。契約書作成のご参考にしてください。


契約書チェック
取引先が作成した契約書や御社で作成した契約書をチェック致します。契約には予想外の落とし穴があることがあります。しっかりチェックしてトラブルを未然に防ぎましょう。


内容証明の作成
内容証明郵便とは、「誰が、誰宛てに、いつ、どんな内容の手紙を出したのか」ということを郵便局(郵便事業株式会社)が公的に証明してくれるものです。


商談の立会い
現在社会では、スピードが命になる場合があります。急な契約を求められる場合には、正常な判断が出来ない場合もあります。誤って、御社に不利益な契約を結ばないようにリアルタイムでアドバイス致します。


債権回収の委託
弊社は、司法書士事務所と一体となって業務を行っています。取引先がお金を払ってくれない場合は、代わりに回収業務を行います。※ただし、140万円までと致します。 140万円を超える場合は、別途ご相談となります。


会社登記手続
会社設立・役員変更・合併等した場合には法律上登記することが義務づけられています。長期にわたり放置するとかなりの額の罰金がくることも!?


取引先の信用調査
取引先が実在するか。会社の登記簿謄本を取得したり。場合によっては帝国データバンクから情報を取得致します。


会社の診断
今まで、放置していた契約書や社内整備を全て洗い流し、会社の状態を診断致します。意外と知らないで違法行為をしていることも!?

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5797-9532

会社設立、予防法務【社長様・従業員様の法律相談、各種登記、M&A、契約書作成・チェック、契約立会い、売掛金の回収等】、定款の作成・認証のご相談なら二子玉川司法書士事務所へご相談下さい。
相続、借金問題のご相談も承ります。

対応エリア
東京23区【足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区】
東京都23区外の全地域

神奈川県【横浜市・川崎市】
埼玉県【さいたま市・越谷市・草加市・ 川口市・鳩ヶ谷市・川越市・ 所沢市・戸田市・志木市・和光市・富士見市】